Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夏空のペルセウス」インストアイベント「巨乳村の収穫祭」外伝「翠ちゃん祭り」レポ

<<   作成日時 : 2012/11/13 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月9日に秋葉原のトレーダーで行われた “巨乳村の収穫祭 - 秋の全国秘境巡り / その村で一行が見た奇祭とは!?”」外伝「翠ちゃん祭り」のレポです。

イベントの模様については、Ustreamにアーカイブが残っておりますので、トークパートについては大体分かるかと思います。
*高崎まこさんが隠れる姿もバッチリ(笑)

なので、トークパート部分についてはそちらを見ていただくとして、主にそれ以外の部分について色々と。

17:30頃より整理券の配布開始予定なので、17時頃にお店に到着すると、既に30人位の人がお店の前に集まっておりました。特に赤い帽子を被ってる人が目立ってました。
やがて相良さんらが到着し、列形成開始。17:30を少し過ぎてから整理券の配布を開始。
画像
整理券。トレーダーの予約券に印刷

画像

画像
トレーダー4号店PCゲーム館入り口前の様子。
ちなみに店員さんも翠ちゃんグッズで身を固めてました


入場開始予定時間の少し前に再びトレーダーへ行くと、整理券の配布が終わっていると言う告知があったので、フリー入場は無しと言う事に。
18:45過ぎに入場が開始され、トレーダーと秘密の部屋へご案内。
中に入ってしばらくすると、先に中に入っていた人が持っていたラジカセから広島カープの応援歌が流れ、それを合唱する場面も(笑)。
まだ入場は続いていたのですが、その間に、脇に張っていたポスターなどについては撮影OKと言うお話が出たので、早速撮影(その後、退場前に撮った写真もあるので、合わせて掲載。えっちいのはそのまま載せるとヤバメなので、画像サイズはやや控えめ)。

画像

画像
ポスターその1

画像
ポスターその2。高崎まこさんのイラスト。
来場者には、このイラスト(A4サイズ?)にサインしたものがプレゼントされました(そちらのイラストの乳首は隠れていません)。

画像
ポスターその3。御影獏さんのイラスト。脇には豪華特装版のブックレットに収録されるコミックの一部が載っており、話の流れの一部が分かりました

画像

画像
サインボール(途中で撮影許可が出たので、サインを待っているときに撮影)

画像
翠ちゃんPOP。どうやらイベント後に高崎まこさんのサインが入ってお店に置かれている模様です


トークに関しては、
野球の話、翠ちゃん祭りの開催経緯、マーケティングの話、同日発売の某ソフトの1/3売れれば勝ちと言った話や、高崎まこさんのトーク、特典を翠ちゃんの抱き枕カバーに決めた担当さんのトーク等で盛り上がりました。高崎まこさんへの質問コーナーでは、セクハラなものがあったり…(苦笑)

そんなこんなでトークが終わったわけですが、実はトークは20時までに終わる予定だったとか。しかし、既にかなり押しており…。
その後の流れとしては、サイン会→物販&予約者対象のお渡し会(物販は翠ちゃん祭り参加者が先行)→撮影会(?)と言う感じでした。
自分もサインを頂いて外へでると、イベント参加者の物販待ちの列が出来ておりましたが、道路側にはイベントに参加していない(できなかった)方のお渡し会(と物販?)待ちの集団がおりました。

物販購入とクリアファイルとカードを頂いたところで、自分は時間がなくなってしまい、最後の撮影会を待たずに離脱。

画像
戦利品(イラストとクリアファイルは除外)。野球ファンであることが分かる服装などをしていた方にプレゼントされたカードと、翠ちゃん祭りの新グッズのおにぎり入れ(笑)

画像
カードの反対側

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夏空のペルセウス」インストアイベント「巨乳村の収穫祭」外伝「翠ちゃん祭り」レポ Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる