Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら「DreamParty東京2012秋」の日記・感想

<<   作成日時 : 2012/10/15 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら、9月30日に東京ビックサイトで行われた「DreamParty東京2012秋」の日記的なものを。

9月30日
朝はノンビリしていたので出発もやや遅くなり、10:20頃に東京ビックサイトに到着。
多分、初めてとなる入場パンフレット販売所前での待機となりました。

10:30に入場が開始され、しばらくするとパンフレット販売所の規制も解除されてパンフレット購入→入場という流れに。

中に入ると、ゾーニングがなくなったのでその分開放感があったかなという感じでした。ちなみにオーガストブース脇のシャッターは、台風対策からか、シャッターが閉じられていた上、何かで支えられておりました。
しかし、人は一部を除いてあまりいないかなという感じは否めず…。
今回は新作があまり無いからか、オフィシャルグッズの列もいつものように長くはなかったです。
一通り会場を見て回った後、5・6人ほどしかいなかったNanaWindに並んで開会待ち。

11:00に開会し、NanaWindの物販は2分ほどで終了。そしてオフィシャルグッズ販売所でMithaさんのテレカを5分ほど待って買ったら…当分することが無くなりました(苦笑)。

とりあえず、全ブースを回ってチラシを確保して、しばしの休憩を。
オーガストブース前では「大図書館の羊飼い」の体験版を配布していましたが、ついでにいつもの本も配ってくれたらよかったのにと思ってしまいました。

画像
NanaWindで貰ったチラシ(青い方はコミケで貰ったチラシ)
NanaWind最新作(原画:七尾奈留×Mitha。敬称略)、10/20発売「TECH GIAN」「PUSH!!」12月号にて情報公開。以降、10/30発売の「電撃HIME」12月号などにも情報掲載


13:30からは、無料配布行脚を開始し、
萌えゲーアワード→CLIP☆CRAFT→ワーナー→ねこねこソフト→AXL(オーガストは休憩後にコッソリ購入したので除外)→NanaWindと回って、15:00頃には会場を後にしました。
天候のほうも、AXLの配布の時に僅かに降っただけで何とか持った感じでした(この時点においての話)。

しかし、この時既に台風接近による電車の直通運転中止や間引き運転が開始され、りんかい線は大崎で折り返しとなり、同じく大崎で折り返しとなる埼京線に乗って池袋まで行ったわけですが…これまた間引きの影響で、新宿駅では乗ってくる人たちでカオスとなり、池袋に着いた頃には、雨も本格的に降り出してきたかなと言う感じに…。
その後のことは特に語るでもありませんが、酷くなる前に無事に帰宅しました。

リニューアルしたDreamPartyですが、台風の接近の関係で一部ブースイベントが前倒しがあったことを除いて、いつもとあまり変わらない感じがしないでもなかったです。
ゾーン撤廃で行き来の面倒さはなくなりましたが、出展ブース数は53とあまり多い感じがせず、ブースイベントも目新しさとしてはあまり印象に残らず、割引クーポンも使えるところが決まっており、関係ない人にはほとんど無関係でしたし…。
マンネリ化したと感じているからなのでしょうかね?

画像
戦利品


画像
NanaWindブースで買った七尾奈留さんのタペストリー

画像

画像

画像

画像
髪の毛の感じから、右から二番目の娘かなと思いますが、はてさて…?


…画像がNanaWindのものばっか(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら「DreamParty東京2012秋」の日記・感想 Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる