Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「緊急開催!巨乳村村議会『夏空のペルセウス』なにか大発表会(仮)」簡易レポ

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週10月6日にAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催された「緊急開催!巨乳村村議会『夏空のペルセウス』なにか大発表会(仮)」の簡単なレポです。いつもの様に細かくはやっておりませんのでご了承を。

開場は14:00からですが、13:30から階段のところで列形成開始。
この時は、全額予約した方を対象に配布されていた優先入場券を持っている方とフリー入場待ちの方は一緒に並んでおりました。
そして開場を待つわけですが、この間に、優先入場券を持っている方は何かに参加できると言うスタッフの言葉に反応した何人かが、6Fへゲームを全額予約に行って券を貰う姿も。

14:00に開場し、優先入場券を持っている人は順に8Fのイベントスペースに入場。
入口のところでは、猫天商会グッズの販売コーナーもありましたが、買えるのはイベント後。

座席は72席あり、椅子の上にはチラシとうちわが置かれておりました。

画像
うちわ。調べたところ、コミックマーケット82のTOYPLAブースでの購入特典みたいです。


14:15になり、フリー入場も開始。
この時点での優先入場券発行枚数分の席は確保され、残りをフリー入場の分に。
ただ、優先分のうち数席は最後まで空席になってしまいました。何かの都合で来られなかったのかと思います。

14:20、相良さんが登場し諸注意。

14:33前後、酒井さんが雨宮優子のベッドシーツを被ってコッソリ(?)登場。その登場に大爆笑。
ニコ生の準備をすると、再びシーツを被って退場(ニコ生の冒頭の爆笑はこれ)。

そしてイベントが開始され、相良さん・酒井さんが登場。
アニメの「ソードアート・オンライン」11話で壁ドンした話とか、その後とらのあなに行った話とか、SAO同人誌ランキングの話などの後タイトルコールがあったわけですが、コール前に酒井さんが会場でニコ生見てコメントしてる人がいると気付き、その人を探す場面も(笑)。

最初はフリートークと言う事で、野球やサッカーの話を始め、
「はるのあしおと」の制作時の裏話、「Wind」の時のゴミ箱潰し事件、13日の徳島のイベントの話、野球ファンに配る翠坊やカードの話等がありました。

ニコ生はこのあたりで次枠になり、「夏空のペルセウス」の紹介(?)があり、ゲーマーズで開催されていたminoriミュージアムでの人気投票の話に。途中、ポスターを見て「透香が表っぽくて、恋が裏っぽくて、他が脇役」と内容が分かりやすいポスターだと言う話に笑いも。

そんな話があったあと、結果発表と言う事でゲーマーズの怖い人「リトルマウンテン」さん(minoriミュージアムの担当)を呼んで、まずは途中経過のお話に。発表されていた途中経過では「恋、あやめ、透香、翠」の順位という話があり、観客に順位予想を聞くと、翠が圧倒的に一位に(笑)。
しかし、最終結果が「遠野恋」と言う発表に、拍手以上に「エーッ」と言う声が。
ちなみに博多では透香が、横浜ではあやめが、東京・大阪では恋が人気だったとか。

そして特典内容の発表と言う事で、指定をした「ぬまた」さんが登場。
イラストのラフをプリンタで打ち出したものを会場にいる人に見せて、ぬまたさんから指定についてのお話がありました。

見た感じとしては以下の通り(説明不足になっていたらすみません)。
ベッドに仰向け、制服半脱ぎ(全脱ぎに近い)、ブラたくし上げ、右手が胸を少し揉んでいる、ニーソックスは履いたまま、右足のすねの辺りにスカートが引っかかっている、左手の親指の付け根をショーツに引っ掛けて少し下ろしている。

そして、最前列の人にイラストを見た感想を順次聞くという展開に…苦笑。

その後マジメな話として、このイラストを使った特典を何にするかと言う事で、どこにも無いというシーツを同じ値段で出したいと言う話があったり、限定版で別料金を払いたいか否かについてや、予約数次第でシーツ以外のものになるかもしれない等と言ったやり取りがありました。

特典の話が終了した後、キャラクターデザインをした人が来ないのはおかしいと言うことで、恋・透香の担当をしている庄名泉石(しょうな・みついし)さんが登場。

(観客の人は)どこで庄名さんを見たという話から、庄名さん・高崎まこさん・柚子名ひよさんの胸の話(苦笑)、キャラクターデザインの話(キャラクターデザインのポイント、透香との比較などなど)がありました。
その後もゲーマーズの特典のイラストの話になり、最初はニーソックスを脱がせていたが、履かせることになったと言う話もありましたが、そんな中、酒井さんはちょっと挙動不審に。
庄名さんを交えたトークの最後の方では「夏空のペルセウス」の体験版に沢渡透香のエロが入る予定と言う発表がありました。

そしてゲーマーズで全額予約をされた方に対して、庄名さんが描いたイラストにサインを入れてプレゼントと言う事で、サイン会がスタート(ここで退場する人も)。
券を持っている方の他、イベント会場入口の物販で予約した方も対象と言う事で、この段階で予約を行う方も数名おりました。
ちなみにサイン会の時は、野球ファンであることをアピールしてカードを貰ったりする人がいたり、相良さんにマイクを向けられて質問を受け、ちょっと困惑している人もいたりいなかったり?
中には誕生日の人や宮古島から来た人もいました。

画像
全額予約者へのプレゼント(名前と先っぽは隠しています)


サイン会が終了すると、ポスターに庄名さんのサインを入れてプレゼントと言う事で、恋ちゃん好きをアピールしたいという勇者がステージ前に移動し、思い思いにアピールしておりました。最後の人は名前をコールされるという晒し状態に(笑)。結果は、恋と同じ誕生日だった人が運命力と二段オチのアピールで勝利。

最後に締めの言葉があり、イベントが終了しました。

いずれはゲーマーズのサイトや店舗でイラストの発表があると思いますが、そのイラストを先行で見れたり、庄名さんイラスト入りのサインを頂けたり、いつものgdgdトークがあったりと、楽しい時間でした。
19日からの全国イベントもこんな感じになるのでしょうかね?
ちょっと楽しみです。

*音声だけなら、ニコニコ生放送にタイムシフトが残っております。
(プレミアム会員限定、明日13日23:59まで視聴可能)
その1
その2
その3
その4
その5
その6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「緊急開催!巨乳村村議会『夏空のペルセウス』なにか大発表会(仮)」簡易レポ Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる