Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット82日記&レポ?

<<   作成日時 : 2012/08/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終了して数日経ちましたが、「コミックマーケット82」の簡単なレポ?を

画像


8月10日(金曜日・初日)
電気外の疲れも癒えぬまま、始発で出発。
ゆりかもめに乗り換えるために豊洲駅で降りたら…ホーム改装工事中であちこち封鎖されていたため、
誰が呼んだか「豊洲迷宮」に嵌る羽目に(苦笑)。
迷宮を脱出してゆりかもめに乗って有明駅に到着。
目指すは西の企業ブース…の前に、東にも用があったため、東待機列で待つことに。

10時前になって移動が始まったのですが、09:55、どこからともなく拍手のウェーブが。何故?
その後、スタッフが「今のはなのは完売の拍手です!」と冗談を(笑)。
そして10時。本当のイベント開会の拍手があり入場開始。15分ほどで東ホールから入場し、
目的の1サークルで本を購入後、西へ直行。

例によってカオスってる屋上から企業ブースへ入り、ぱれっとブースへ直行。
列の先は…スロープ下って西1・2ホールの境目の辺りにまで延びてました。
3〜4時間は覚悟していたのですが、2時間程度で順番が来て
「もしも明日が晴れならば」と「ましろ色シンフォニービジュアルファンブック」を無事購入
(グッズはいくつか無くなっていましたが、そちらには目もくれず。でも、始発コースで買えないのは辛いっしょ?)。
画像
ぱれっとブースで買ったもの貰ったもの

画像
紙袋の裏面


…にしても、スロープで1列になってからは体感的に早かったためか、
いつものぱれっとを知っている人からは「嬉しい誤算」と、酷い言われようでした(笑)。

その後は予算の都合もあったので、数ブースだけ回ってグッズを購入したあと、無料配布の時間までは何かネタは無いかと巡回。そして無料配布行脚をして17時前にビックサイトを後に。
そしてお盆前の平日の金曜の夕方と言う事で、帰宅ラッシュにも巻き込まれるわけで…。

まぁ、相変わらずカオスっているところはカオスでしたね。販売点数が多い流通系やトイプラなんかは特に(トイプラは列形成中断させられてましたし)。

8月11日(土曜日・2日目)
特に急ぐ理由も無いので10時くらいに着く様に出発。
11時前に西1・2ホールで3サークルほど回って購入した後は企業ブースへ移動。
ういんどみるとNanaWindの無料配布を貰ったら退散しました。
画像
2日目にサークルで購入したもの。
ステージななの「水のマージナル」については、メディアファクトリーさんからライトノベルの刊行が決まったとの事です


8月13日(日曜日・3日目)
始発で出発。東の待機列に向かいましたが、初日と比べてこちら側に並ぶ人が倍近くいた感じでした。
08:30までの間にゆりかもめで青海まで行って東京レジャーランドでトイレのついでにProject DIVA Arcadeを1プレイ。結果、帰ってくるのがギリギリになってしまい、まさしく未来がバッドエンドになる寸前でした(苦笑)。

10時になって開場となり、10:30頃に東1-3に入り、真っ先にIndico Lite(Mithaさん)へ。
順番待ちをしていると…開いているシャッターから見えたものは土砂降りの雨。しかし数分でパタリと止み、どこかのシャッターサークルのあたりから大歓声が(笑)。
購入した後は2つ目のサークルに並び、その間にファンネルから連絡があり、頼んでた事がもう終わったとの事。
↑ほぼ同時刻に東と西から入り、ファンネルは西のクォーターエリア(庄名泉石さん)と東4-6の10サークル弱を1時間足らずで終了。片や、こちらは1時間弱で2サークル…
時間ダダあまりのファンネルにもう少し頼んでから、自分はきなこの山に突撃。大体30分くらいで買えましたが、途中で列途中の札を持った為、次の列が来るまでは、「きなこの山の最後尾はあちらでーす!」とスタッフ状態に…苦笑

その後は、東1-3、4-6、西1-2、企業の順に周り、時間になる前に会場を後にしました。

画像

画像
3日目のサークルで買った本の一部(表紙がヤバイのは除外)


画像
企業で買ったもの。全然買ってませんね


画像

画像
企業で貰ったうちわ


画像

画像
企業で貰った無料配布物やチラシ


画像
みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!A」発表


画像

画像

画像

画像
ぱれっとブースの「恋がさくころ桜どき」ロールカーテン



自分の目から見て、コミケで何があったかということについては、当日のツイートを参照と言う事で。
TWI(@TWI_Dolphan)/2012年08月10日 - Twilog http://twilog.org/TWI_Dolphan/date-120810
TWI(@TWI_Dolphan)/2012年08月11日 - Twilog http://twilog.org/TWI_Dolphan/date-120811
TWI(@TWI_Dolphan)/2012年08月12日 - Twilog http://twilog.org/TWI_Dolphan/date-120812

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット82日記&レポ? Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる