Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/05/26のminoriその2 「すぴぱら」七尾奈留さんのサイン会行ってきました

<<   作成日時 : 2012/05/26 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はAKIHABARAゲーマーズ本店にて、「すぴぱら」の七尾奈留さんのサイン会がありましたので行ってきました。

12:20過ぎにお店に着き、階段へ向かうと…開場待ちの列が3〜2階まで下がってきておりました。
開場に前後して、スタッフから整理券の裏に本名をフルネームで書くように言われ、記入。
12:30に開場し、順次8Fのイベントフロアへ入場。
8Fに上ったところで、整理券とゲーマーズ特典のイラスト色紙のチェックを受けたのち、なぜか手の消毒をさせられて入場。
中に入ると…既に70名くらいはいました。そして大体110名くらいはフロアの中に入れられましたが…座れないくらいに狭く、足に悪かったですね。

少しするとminoriの相良さんが登場し、23日に発売された「Magical Happy Show!」と本日発売の「すぴぱら 乙女の放課後観測」第1巻の宣伝などをしてきました。

13時になる少し前に諸注意があり、「握手禁止」の説明があると、「消毒したのは何のため?」と言う不満?の声も(別の理由があったようですが、聴き取れませんでした)。

そして七尾奈留さんが登場し、サイン会が開始。
スタッフが色紙と整理券を七尾さんの前へ持っていく→自分がその前へ行って挨拶→七尾さんがサインと整理券に記された本名を書いて渡すと言った流れが1人辺り1分くらいのペースで進んで行き、その中で話しかける人もいれば話しかけられたりする人もおりました(時には相良さんも交えて)。
そして大体1時間10分後(14:10頃)、自分の番になりサインをして頂きました。
(ちなみに自分は、とあるイベントで貰ったバッグに入れて持って来ていた為、そのバッグについて逆に話しかけられました)

画像
サインが入った色紙。「Magical Happy Show!」のCDで隠してある部分に本名が記されております

画像
サインと日付部分拡大


ちょっと大きい色紙であるが故、保管方法に困っていたり…苦笑

ちなみにサイン会終了後、AKIHABARAゲーマーズ本店さまに向けてのサインも書かれたと言う事で、お店でも見れるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/05/26のminoriその2 「すぴぱら」七尾奈留さんのサイン会行ってきました Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる