Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Project mirai体験会、羽田空港、「GSR初音ミクBMW」0号車デモランに行って来ました

<<   作成日時 : 2012/02/19 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日2月18日は、秋葉原で「初音ミク and Future Stars Project mirai」の体験会、羽田空港では「SNOW MIKU 2012 in New Chitose Airport」のグッズ販売が開始され、パレットタウンでは「GSR初音ミクBMW」0号車デモ走行があり、イベント目白押しでした。そんな一日の日記です。
画像


始発で出発し、06:30頃にゲーマーズAKIHABARA本店前に到着。既に10名ほど並んでおりました。
そして09:00の(1F)開店と同時に整理券が配布開始となるので、それを待っていたのですが…、
昨日の雪で冷えているのと、強い風とで思いっきり寒かったです(涙)。
画像
そんな中、開店準備でイベントの告知看板も入口前に置かれました

一部で「寒いからさっさと配れ」と言った不満の声がありましたが、09:00に整理券の配布が開始されました。
画像
整理券とカイロ。
配った順番に関係なく、記載されている時間帯に行けばOKだったようです
整理券は毎時(10時開始の回から始まり、以降1時間ごとに16時開始の回まで)ごとに色分けされており、各100名×7=700枚配られました

配布開始時点で並んでいたのは百数十人で、11時からの回のを配っている途中で列がなくなり、あとは来る人来る人に渡しているという感じでした。
正午前に通りがかったところ、そろそろ最終の16時からの回のになりそうな様子でしたので、12時〜13時の間に配布が終了していたかも?(あくまで推測)

09:45から列誘導と言うことだったのですが、既に09:30頃から階段前に人が並んでおり、店の外にまで続いておりました。
9時45分になり誘導が階段で8階まで上りました。
会場のテーブルには試遊台が12台あり、向かい合わせで座ってプレイするという形でした。
ステージ脇ではデモ上映していたりぷちぷくパックのサンプルなどが展示されておりました(こちらとゲーム画面は撮影禁止でした)。
画像


画像


画像


画像
チラシと参加認定書。
認定書はARカードで、後日配信される体験版で使用が出来るとか


画像
知人に貰った写真。有効時間終了前に行ったら、プレイしている人が誰もいなかったとの事(苦笑)


そして神保町へ寄って野暮用を済ませてから、一路羽田空港へ。
13時前に到着しましたが…案の定、売り場と逆方向へ行くというミスを(苦笑)。

画像
売っていた物。3000円以上購入で、先着でクリアファイルが貰えました


画像
ガチャガチャ

画像
購入したもの

画像
雪ミクリーム大福とその中のマウスパッド

画像
3000円以上購入者先着特典のマウスパッド


グッズ購入が済んだら、すぐさまパレットタウンのMEGA WEBへ向かい、 「2012年TeamUKYO体制発表会」と「「GSR初音ミクBMW」0号車デモラン」を見に行きました。

画像
会場の一角に展示してあったもの。
右下に6月発売予定のねんどろいどぷち「レーングミクセット 2011ver.」とかの展示もあったのですが、撮影禁止でした。


画像

画像

画像
個人スポンサー募集告知


画像
「GSR 初音ミク BMW」0号車(撮影はデモ走行後)

画像

画像

画像

画像
時間はさかのぼり、発表会の最中に2Fから撮った真上からのアングル

画像


画像
デモ走行

画像

画像
柱が無ければベストショットでした…orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Project mirai体験会、羽田空港、「GSR初音ミクBMW」0号車デモランに行って来ました Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる