Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コミックマーケット80」日記・レポ

<<   作成日時 : 2011/08/20 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大分遅くなりましたが、「コミックマーケット80」の日記兼レポです。

画像
企業ブースパンフ、暗くて見えないかも?(苦笑)


8月12日
いつも通り始発で出発。
07:05頃に東駐車場3-6列に到着。
熱中症のこともあってか、「詰めて下さい」と言う言葉は聞かれませんでした。
列移動が始まり、自分の列は09:13頃に圧縮。実際に動いたのは10:10頃でその5分後にビックサイト内へ。
東ホール→西ホール1Fを経由して10:35に西ホール4Fへ。上で少し待つ形でしたが、10:48に企業ブースへ入場。

いつものように物販で配布物を貰ったり企業ブースアンケートに答えてポスターを貰ったりしながら過ごし(その辺については後述)、午後の無料配布めぐりへ。

14:00
 Will Group
 会場の混雑のこともあり、列結成の段取りが取れず、形成開始は13:58頃。
 スロープへ誘導された後、14:18ごろ配布開始

15:00
 EX-ONE
 15分くらい前から人が集まり、14:48頃にブース前で列形成開始。
 (収まりきらなかった分は外に形成?)
 15:00丁度に配布開始。ほぼ先頭だったのですぐ貰えました
 ↓
 Alchemy&whirlpool
 EX-ONEのを貰った後ホール外へ出ると配布しているのが目に入ったので、並んで即ゲット
 ↓
 プレシャスメモリーズ
 スロープ方向へ向かうと配布しているのが目に入ったので並んでゲット
 ↓
 GIGA STATION
 スロープへ向かうと、既に配布が開始されており、先頭では「列形成が終了した」と言っていたものの、
 一縷の望みで最後尾へ向かったら、伝達の乱れからか列に並ぶことができ、程なく配布物を頂きました

15:45
 オーガスト
 戯画の配布を貰った後、「サントラ買って冊子貰おうかな?」と言う、「時間を金で買う作戦」を実行しようとしたら、ちょうど販売停止を食らいました(15:15頃)。
 15:20頃に列生成が始まりスロープ外(東ホール側)へ誘導。定刻に配布開始となり、すぐにゲット

16:00
 ヴューズ
 オーガストの列形成が始まった数分後、同じくスロープ(西ホール側)に列が形成されました。
 オーガストの冊子を貰った後に直行し定刻に開始。
 ただ、ポスターがあったからか進みが遅く、10分近く待つことに。
 ↓
 AXL
 既に配布が始まっており、ヴューズの配布を貰った後に直行。列打ち切り直前に滑り込みセーフ

とまぁ、全てがうまくかみ合った感じでした。
そして帰宅の途に。

8月13日
この日は特に語ることはありませんが、
10:30頃に到着し、やぐら橋前の階段のあたりにあった最後尾に着き、そのまま企業ブースへ。
ブースを軽く見て回りつつ、FLATブースの方へご挨拶に伺った後、
12:45頃にプロダクションぺんしるの無料配布へ並び配布物を頂いた後、秋葉原へ急行。
その話は明日作成予定の「プロトタイプファン感謝デー2011」のレポにて。

8月14日
始発で東に並んだら…6-2列目という砂利側の待機列に…
途中一人ぶっ倒れそうな人がいたのですが、「大丈夫」と言い張り…ホントに平気なのかな?
10:23に列が動き、28分に東1-3ホールへ。
あとは12時半頃まで東の方でチェックしたサークルを中心に回り、13時直前に企業ブースへ。
13時・15時のシルバーブリッツの配布と、14:30のイエティ/レジスタのチャリティー配布に並ぶ合間に、
再びFLATブースへ顔を出したり西1・2へ降りてみて回ったりし、
寺月さんが戻ってこなかった関係で待ち続けた結果、FLATブース前でコミケ終了を向かえることに(苦笑)。


次に、個人的に気になったブースについてなど。

メディアファクトリー
 ブース前で配布物を配ったいたりしましたが、手ぬぐいか何かの配布のときだけ、人が大挙して押し寄せる感じになって悲惨な目に…

近代麻雀『アカギ』
 抱き枕カバー売ってて吹いた。スタッフの「ざわざわできますよ」と言う言葉にも、ちょっと苦笑い

TOYPLA
 初日は列が大変なことになっていたなと言う印象。
 2日目も昼前に行った時は列が残っていました。3日目に行った時は、もう列は無かったです。

Overflow
 グッズ購入者に対し、年齢確認を実施。確認ができなければ18禁グッズを売らなかった模様。

萌P
画像

画像
「ヨウガノソラ」春日野穹オリジナルノートPCの展示あり。今月末まで受付中


EX-ONE
 ブース内に展示コーナーを設置。
 発表された3タイトルのイラストやラフなどを観る事が出来ました。

Lump of Sugar
 あるときの様子を一言で表すと、「どこの応援団!?」って感じの呼び込みをしていました

Nitro+
 PSP「まどか☆マギカ ポータブル」の限定版の特典に関する展示がありました
画像

画像

画像
2日目に行ったら、まどか役の声優さんの色紙が追加されておりました

 
怪盗天使ツインエンジェル&Leaf/アクアプラス
 「パチスロ ToHeart2(仮)」が参考出展されておりました。

ぱれっと
 初日はかなり混んでいた模様。
 ただ、タペストリーやグッズセットなどが無くなっているのを確認した14時以降は、待ち時間なしで購入できる状態になっておりました。
 あと、稲乃神香奈恵美のタペストリーが展示されていたのですが、2日目になったら乳首の部分に絆創膏が…
 ↑乳輪部分しか見えていなかったのですが、それでもアウトだったようです。

猫天商会
 
画像

 毎度のように大混雑…というわけでもなく、むしろ両脇のぱれっととアニプレックスに挟まれて僻地にひっそりと言うイメージでした。
 ってか、下手すれば気付かれないし、アニプレックスブースから出る客に阻まれ行けないぞって感じでした。

 ちなみに初日の昼頃行ってみたら列は無く、A群商品とみやこのバスタオルが売っているだけに。
 2日目に行った時にはバスタオルが完売。A群商品とお蔵だしグッズがちょっとあるだけでした。
 また、紙袋も在庫切れのためか、今回のものではなく昨年冬のものに変更。
 3日目は…立ち寄るの忘れました。でも、在庫情報を見る限りA群商品は全部残った模様。

エウシュリー
 人の密集度がさらに増した感じが…

FLAT
画像
画像
ブースの上と脇

画像
コミケ終了少し前のお品書き。
カバーとテレカは初日か2日目の早い段階で無くなり(憶測)、タペストリーは3日目午後に完売。
また、2日目には会社から持ってきた玲と琴美の抱き枕カバーを(即日完売?)、
3日目には琴美のマウスパッドを投入していました

画像
初日に即完売した痛キーボード(展示用)


開会直後は分かりませんが、終始まったりしていた感じ。
また、紅月ことねさん、香山いちごさん、天神祭さんが売り子をしておりました(初日と2日目・3日目で異なってました)。

今回の戦利品の一部
画像

画像

画像
企業系
NanaWindのセット(故あってもう手元にありませんが)は、ツイッターでしか呟いていませんが、
リーフレットが間に合わない替わりに団扇に変更という謎仕様

画像

画像
同人関係

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パチスロプロ育成マニュアル!カチスロ
パチスロで常勝するための最強の情報がついに登場!!パチスロプロを目指すなら必見!! ...続きを見る
パチスロプロ育成マニュアル!カチスロ
2011/08/24 04:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コミックマーケット80」日記・レポ Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる