Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Project DIVA日記11/06/12 Arcade1周年記念イベントレポ(池袋)

<<   作成日時 : 2011/06/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は池袋GIGOで「初音ミク Project DIVA Arcade」1周年記念イベントについてのお話です。「ボーマス」にも行ってはいたのですが、特筆することがないので省略(汗)。
*パネルについては、SEGAのスタッフの方に「問題ないと思いますよ」と言う言質を取っておりますので、ひとまずは掲載しております。

画像


池袋に到着したのは09:30頃で、まずはサンシャイン60通りを通り、途中10人前後が入口で開店待ちをしていた池袋GIGO前を通り過ぎてサンシャインシティの方へ。
ボーマスの待機列を一通りアドホックしつつ回りながら池袋GIGOに戻ると、入り口のところにモニターが設置されており、「初音ミク Project DIVA Arcade」「初音ミク -Project DIVA- DREAMY THEATER 2nd」「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」のデモムービーが上映されておりました。
ちなみにそのモニターの裏に隠れるような感じで筐体が1台設置されておりました。

初音ミク Project DIVA Arcade 6月配信曲情報初公開
画像
画像
Just Be Friends
*イラストはClosure(SEGA)さんに変更
画像
画像
Innocence
画像
画像
ココロ
画像
画像
カラフル×セクシィ
*モジュール:セクシープディング(MEIKO)&フェアリーマカロン(ルカ)


動画を見た感じ、カラフル×セクシィは、タイミングが取り辛そうと言う印象でした。
あと「ココロ」は、EXTREMEで「加速する奇跡」の後の音に対して連打譜面が入りそうな予感がしています。

「初音ミク -Project DIVA- DREAMY THEATER 2nd」
画像
画像


開発中のものなので、これが正式かは分かりませんが、リザルトのポーズについては1stのものになるようです(デュエットの場合は、ボーカル2が右奥で同じポーズをとる)。

そして4Fに上がると筐体が6台設置されており、モニター2台のうち1台が店頭で流れていたのと同じデモが上映されてました。
そして壁にはモジュールのパネルが多数飾られており、現状追加されていないモジュールのものもありました。
あと、メッセージコーナーもあり、イラストやらメッセージなどを書いて入れていた人もいるみたいでした。

↓未実装のもののみ
画像
アシンメトリーL/ジャー★ジ
画像
キャンパス
画像
ふわふわコート
画像
フロイライン
画像
鏡音リン キュート/初音ミク キュート
画像
アシンメトリーR


そして11:35頃に抽選会の列に並ぼうとしたら…列が止められた上りエスカレーターを下って3Fにまで到達し、並んだ後ほどなく2F〜3Fの上りエスカレーターも止められました。
正午までの間、2ndのアドホックのフレンドカード送受信を繰り返していると、ようやく50人以上との交換を達成いたしました。初のフレンドカード交換が、去年8月の「秋葉原電気外"漢"祭り」だったので、それから数えると10ヶ月。ホント長かったです。

そんなこんなで正午を回り、抽選会が開始されました。
抽選は人間大砲の角度を決めて撃ち、的に当てると言う簡単なゲームで、特賞・A賞・B賞・外れを決めておりました。
(ゲーム上では1等・2等・3等がそれぞれに対応)

画像
特賞:藤田咲さんサイン入りポスター
A賞:非売品グッズ(ポスターやら販促品など)
B賞:イベントで売っていたグッズやプライズ景品など


20分ほどしたら自分の番になり早速撃ったところ、B賞(3等)に当たりました。角度の問題か運かはさっぱり分かりませんでしたが。
そしてB賞と言う事で別のくじを引き、「ミクパ♪」で売っていたピンバッジセットをゲット。

そして1Fへ降りると、入口では義捐金受付を行っており、募金した方にステッカーを渡しておりました。

その後はボーマスへ行ったり別件でしばらく離れており、15時前後に2回目の抽選をチラッと見た後1Fへ降りると、中の人(1号)さんが募金の場に立っており、他の人らと一緒に声かけをしておりました。
画像
義捐金受付会場

自分も募金(募金は真面目ですが、募金した金額が少し遊びに…390円)をしてステッカーを頂いた後、GIGOを後にして帰宅の徒に。

画像
抽選で貰ったピンバッジと、募金していただいたステッカー


ミクファン大集合! 『初音ミク Project DIVA Arcade』1周年記念イベント開催 - ファミ通.com
善意の連鎖に支えられ――『初音ミク Arcade』1周年イベントをレポ - 電撃オンライン
イベントのレポや大崎誠プロデューサーへインタビューを行っており、今後の展開についてもいくつか語っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Project DIVA日記11/06/12 Arcade1周年記念イベントレポ(池袋) Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる