Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミクパ♪」日記その1・ライブ以外の関連イベント編 #mikupa

<<   作成日時 : 2011/04/04 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

色々あったため公開が遅れましたが、3月9日に行われた「ミクパ♪」な一日の動きを追った日記です。ライブについては後日別記事にて。

07:00
始発で出発して電車を乗り継ぎ、「青海」駅に到着。
そのままZepp Tokyoへ向かうと思いきや、素通りして「東京レジャーランド」へ。
用を足した後、「初音ミク Project DIVA Arcade」を1プレイ。…なんで\200?

プレイ後、Zepp Tokyo脇にあったグッズ列の最後尾に付いて「初音ミク-Project DIVA-2nd」でフレンドカードを送受信しつつ時間を過ごしていました。自分はずっとアドホックモードだったのですが、2ndをプレイしていても、フレンドカードの送受信を一切しない方もチラホラ…。

09:00前
公式グッズとアニメイトの販売物などをZepp Tokyo入口前に運んでおりました。

09:05過ぎ
物販列を「公式グッズ」と「それ以外」に分断。300人位はいたであろうと言う列は、ほぼ半々と言った感じに。

09:50
2Fの「ミクカフェ(春)&ショップミクパ」の入り口となる場所に、看板を設置する姿が見られました。
画像
設置後の看板


11:00
公式グッズ販売開始、「ミクカフェ(春)&ショップミクパ」オープン。

11:10
公式グッズ数点とアニメイトブースで「カラフル×メロディ」のCDを購入。

11:20
「ミクカフェ(春)&ショップミクパ」の列へ並び始める

12:10〜15
「ミクカフェ(春)&ショップミクパ」内へ。ただ、中に入ってもさらに少し列がある為、購入するまではもう少しかかりました。

12:30
セガブースとミクカフェで買うものを買ったので外へ。
ちなみにセガブースではこんなものが展示されておりました。


その後、「東京レジャーランド」にてミクカフェで買ってきたものをご賞味。
画像
買ったものが入っている袋。結構弱いので二重になっています

画像
買ったもの

画像
ミクソーダ

画像
ネギドッグ

画像
ネギだく油淋鶏

画像
コースター

画像
ナプキンも「ミクパ♪」仕様

画像
同色で分かりづらかったのですが、飲み干したら「ミクパ♪」の文字が見えました


13:30
昼食と休憩終了と言うことで、ジョイポリスへ向かうことにしたのですが、パレットタウンプラザにて痛車2台が展示されていたので、カメラを向けました。
ちなみにこの頃には公式グッズの待機列はほぼ無くなっておりました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」


画像
画像
画像
画像
画像
画像
「初音ミク-Project DIVA-2nd」ラッピング営業車
以前撮った画像はこちらの記事にて

画像
中央に立てられていた立て看板


撮影後、東京ジョイポリスへ…では向かわず一度素通り。「トイザらス」のPlayStationSpotで少しだけネットに繋いでブログ記事を打っていました。

15:00
東京ジョイポリスに到着。
画像
券売機上のモニターに限定メニューの案内が


中に入ってすぐのVステージでは、昨年の「ミクの日感謝祭」の映像が流れておりました。
…映像がブレて見えたのは気のせい?
画像
東京ジョイポリス内の「ミクパ♪」関係イベントの案内


画像
ステージ隣の記念撮影コーナーの案内

画像
画像
「ミクの日感謝祭」バージョン、「ミクパ♪」バージョンの2つが交互に表示されました

画像
外へ出てMEIKOフレーバーのアイスを購入(ジョイポリス内外どちらでも購入可能)


15:30
再びZepp Tokyoへ向かう。
そう言えば、ジョイポリスへ向かったときからそうでしたが、東京テレポート駅周辺にダフ屋や「チケット譲ってください」の札を持った方が何人かいましたね。

16:00前
Zepp Tokyoを素通りして東京レジャーランド内へ。
「初音ミク Project DIVA Arcade」のプレイ待ちが20人ほどに…(約3時間待ち?)

17:00
PSPの充電も兼ねた休憩を終えて外へ。
すると「ミクパ♪」の入場待ちの列が出来始めておりました。
2ndのフレンドカードを送信しながらその列に沿いながら歩き、何にも起こりませんでした。

17:25
新宿へ向かわないといけない時間になったので、東京テレポート駅から埼京線直通のりんかい線に乗り新宿へ。

18:00頃
新宿駅に到着。
本屋で本を買って少しだけネットカフェで時間を過ごす。

18:45
新宿ピカデリーに到着。チケットを見せて中へ。
画像

19:00になる前にスタッフの人が「機材調整で10分ほど遅れるかもしれない」というアナウンスが。
そして19:10頃からライブが始まりましたが、それは後日打ち込む記事にて。

21:30過ぎ
「ミクパ♪」終了。帰宅の途へ
画像


以下、戦利品
画像
公式グッズ(パンフレット39cm版、タンブラー。そして違うコースターを撮影…orz)

画像
公式グッズ(ケミカルライト)

画像
セガグッズ(「Project DIVA Arcade」クッキー、レインボーライト、おでん缶)

画像
CD「カラフル×メロディ」(アニメイトブースにて。特典付)

画像
ライブビューイングinシネマ特典のエコトートバッグ&ケミカルライト。
結局、声はかけたものの他に何も付かなかったと言うことのようです。

画像
お品書き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ミクパ♪」日記その1・ライブ以外の関連イベント編 #mikupa Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる