Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「B.G.M fes Vol.0」(質疑応答生放送)まとめ #bgm_fes

<<   作成日時 : 2011/04/09 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日放送されていた「B.G.M fes Vol.0 - ニコニコ生放送」(質疑応答生放送)で出てきたお話のまとめです。前回前々回の質疑応答から変わった部分もあるようです(重複している部分も多々あります。汗)。あと、玲によって誤聴・勘違いがあったらスミマセン

・直前にやっていた番組(「美少女ゲーム組曲」)が終わっていなかった為、頭にその音楽が流れていました(笑)
・「美少女ゲーム組曲」はNo.2を次週放送。Nitro+も楽曲提供している
・バンドリハーサル真っ最中。
・サイリウムはブランドの色や曲の色があるので、ご自分のスタイルにて
・当日券は若干数販売(抽選販売になると思う)
・抱き枕持ってきて良いなんて言えるか!
・ゾーン分けは明日発表。基本、オタ芸ゾーンと一般ゾーンで分けていると思っていただければ。どちらもそれなりのスペースがある
・物販列は10時から(早朝に並んだ方はペナルティ発動)
・当日見れない方の救済は、2000P使ってのタイムシフト視聴
・ライブの終了時間は頑張って9時(21時)には終わりたい! 9時に終わりたい!
・ミニ生でのNG曲は1曲(片霧烈火さん)とアンコールだけ。配信に関する考えを尊重。代わりに曲を流すなり何なりの画策はしている。
・B.G.Mのコミュニティでは楽屋裏の模様も配信したいと思っている
・ライブCD発売予定は今のところなし
・セットリストはライブ終了後に発表
・50社くらいに声をかけ、ほとんどでいい声を頂いている。中には好きなブランドや大きいものもあると思う。
・業界的に初めてのイベントなので、トライ&エラーを繰り返しながら大きくしていけたらと思っている
・コラボは少数やる。こちらでやってみようかといった感じで仕込んだものがある。今回やって見た上で皆さんの声を聴きたい模様
・ライブの観客は観客は1700人くらい
・年1回のイベントにしたいと思っていて、次は2DYSにしたい
・チケットは各ブランド均等に割っている。余ったものを当日券に回そうとしている。
・去年3月から仕込んでいる。二人でやっているので、年1回にしないとうちの会社が潰れる。
・この10年間の業界のイベントは、トライ&エラーで切磋琢磨して大きくなっていったと思う。
・ネットチケットにはノルマがあって、達成しないと次回(Vol.1)のニコニコ配信がされない。
 今回のネットチケット分は、必要経費を差っぴいて被災地に寄付しよう思っている。
・事前通販については、当日会社が被災して出来なかった
・公式グッズについては、17日からコスパにて通販開始予定
・ライブは全曲生バンド
・minoriはバイオリンが付きます
・ポロリはないです
・バンドメンバーのリストは後日公式サイトで告知予定
・インストはない。今回は歌もの中心にやろうかと思っている
・「ダチャーンの北半球」は当日ご期待ください
・ライブ中の休憩はなし。ただ、間に色々お楽しみを仕込むのでそこが休憩になってくれると良いなと思っている。休憩入れると9時に終わらない。長めのMCだと思っていただければ
・ゲームの映像は尺や同期の問題で中止に。その代わりちょっと変わったムービーは用意している
・milktubの出演はなし
・minori(猫天商会)のイベントページの10時開始は列形成開始時間では?
・「DEARDROPS」の生バイオリンあり
・佐藤ひろ美さんは出ます
・当日券販売については月曜に告知
・ダイブした人はつまみ出します。モッシュも勘弁
・サイリウムは自由。ただめちゃめちゃ長いのは持ってきてほしくないけど、楽しみ方のスタイルは各々あるので邪魔したくはない。投げたらつまみ出します。
・区割りについては、仮にオタ芸ゾーンに人が集まりすぎたら人数整理しますのでご協力お願いします
・みなさんでイベントを作っていきましょう。0回目なんだし
・ゴミは拾って帰りましょう
・会場内禁煙
・入場列形成開始は16時予定。スタッフの指示に従ってください
・早朝ペナルティは、ひどいものは販売禁止もありえる
・NHKの「MAG・ネット」の取材が入ることに。5月に放送される予定? bambooさんは出ない。佐藤(誰さん?)を出す予定
・月曜に出演アーティストを全員発表。誰がどの曲を歌うかはお楽しみ。
 *サプライズゲストは発表したら意味がない
・来週の組曲のあとにも質疑応答の番組を放送
・赤字イベントなので、公式グッズを購入していただけると助かるのかなと、1回目が見えてくるかな
・DVDは権利の問題と、1ブランドとしそこまで手が出せない
・物販は程々に用意している
・入場者プレゼントは終演後にお配りする(ブランド枠チケットの場合は.チケットに引換券付いているのでそちらと交換)
・Tシャツは色毎に袖部分が001、002、003とナンバリングされている
・公式グッズの売り上げの一部を義捐金として寄付したい。黒字になったら義捐金タイムスタート
・列形成は10時からなので10時前に来ていただければ。朝の6時7時から並ばれると、近所が住宅街なので、クレームが来ると今後会場が使えなくなって運営に支障が出る
・募金箱は別途B.G.Mの公式のところにおきたいと思っている。バラバラになるとめんどくさいのでひとつにまとめることを会議で決めた
・美少女ゲーム業界もやるときはやるよと見せたい。
・差し入れはお気持ちで結構です。そのお金を募金箱へ入れていただければ。ゲストへの差し入れはスタッフに
・今後、第三者機関を作りたいと思っている。
・ゴールが見えているが、それにたどりつくまでに何が必要なのかわからないので1年1年クリアしていこうかなと。
・事務局レベルになるとゲーム制作やめなければならなくなる
・開催地については、B.G.Mが大きくなったとして、関西で関西のブランドが集まってと言うのは出来るのでは? ただ難しい
・通販は、なるべく(メッセンジャーバッグ以外の)すべてのグッズを受注生産かけたいと思っている
・メッセンジャーバッグ以外は普通に買える量はある
・ニコ生はカメラ3台用意
・地震等の安全対策も仕込んでいる。開始前に説明がある
・モラルとマラーを守ってほしい。もし何か事故あって0回目で終わったら非常に悲しいことになる
・お金払っている方も一参加者としてご協力ください
・途中退場でもバッグはもらえる
・松葉杖の方でも、言ってくれれば席を用意する
・(一人)ぼっちで来る人もいると思いますが、絶対に来てくれた人を楽しませるので、全然心配しないで来てください
・出演者全員、後ろの人にも届くように歌います
・出演者がギャラを募金に回してほしいと提案してくれたので、熱い想いで胸がいっぱい
・成功も失敗もいろんな要素があるが、来てくれた方やブランドをひっくるめて楽しいイベントを作れたらと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「B.G.M fes Vol.0」(質疑応答生放送)まとめ #bgm_fes Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる