Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Project DIVA」情報&日記11/01/26 「Arcade」公式サイトリニューアル

<<   作成日時 : 2011/01/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『初音ミク Project DIVA Arcade』公式サイトリニューアル、明日より稼動が開始される「Version A」仕様に変更されました。

変更・追加部分について分かる範囲で並べると
・TOPページのミクがVersion A仕様に
 今なら、DIVA.NETのTOPページとで比較が可能です
・各スクリーンショットがVersion A仕様に
・コンテストモードの説明
・「各種手続き」プレイデータ統合・引継ぎについて
・楽曲一戦に5曲追加
 「カラフル×メロディ」 3/5/6/8
 「カンタレラ」 3/4/5/7
 「こっち向いて Baby」 4/5/6/8
 「Change me」 3/4/5/7
 「ロミオとシンデレラ」 4/5/6/8
・「アイテム」の項目追加(モジュールやスキンについてはこちらで紹介されるそうです)

といった感じですかね?

当ブログのロケテストまとめはこちらから

初音ミク Project DIVA Arcade:公式サイトリニューアル!他 - 週刊ディーヴァ・ステーション
ページリニューアルやAimeへの移行について、そして裏話的なものが少し…(以下引用)

・物理計算システム強化
スカート周りは新コリジョンシステム導入で公式イラストのミクさんのフォルムに近づきました。結果若干鉄壁度アップしたのですが。(え?ダメですか?)

・シェーディング調整
IBL(Image Based Lighting)データの見直しで、モデルに必要以上に暗い影が付かないように全ステージ調整しました。

・SE/BGMシステム全面見直し
当たり前ですけど、音楽がメインのゲームですので基本にこだわりました。
BGM:圧縮/再生方式を全面変更。可聴域音の抜け向上。筐体のスピーカーでも音の抜けが良くなっております。
SE:ボタンを押して音が出るまでの時間をさらに1〜2frame(1/60〜2/60秒)高速化。現状システムでの限界まで来ました。

あと詳しくは書けないのですが、他にも「あ、あの現象がそういやver.Aから起きないな」とかあると思います!



以下、日記。
1月16日
ボーマスがあり、池袋へ行っており、開会までの時間つぶしにと言う感じで1プレイだけしましたが…

HARD「いろは唄」(グレートクリアトライアル)→失敗
HARD「タイムリミット」…

結果として、わずかな経験値を手にしたのと、VPを減らしたというあまりよろしくない結果に…

1月23日
川越へ行ったついでにゲームシティプラスでゲストプレイ
…ホールドミスるわ、「カルテット」のタイミング間違えるわ散々でした。

1月25日
「ミクパ♪」ファミリーマート先行落選
その後、ホームで腕慣らしに何回かゲストプレイ。HARDでパーフェクト取れそうな曲がいくつか出てきたかなと言う感じです(SAFE1とか2とかのレベルに)。

1月26日
「ミクパ♪」ローソンチケット先行落選。
残る先行は、28日18時頃のぴあの結果待ちのみに…。
外れたら30日に最後の戦いに巻き込まれるわけで…orz

<本日までのプレイ状況>
*ゲストプレイ分は除く

総プレイ回数 239回→240回
LEVEL104 カプリコーン→LEVEL104 アマリリス(DIVA.NETで変更)
3441VP→3438VP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Project DIVA」情報&日記11/01/26 「Arcade」公式サイトリニューアル Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる