Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Project DIVA」日記11/01/10 年末年始のプレイ #DIVAAC

<<   作成日時 : 2011/01/10 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始は、年賀状配達・コミケなどなどで忙しかったわけなのですが、ようやく落ち着いたので、ここ一月ほどの「Project DIVA」関係の日記です。

<12月15日>
歯医者のついでにホームへ。

EASY「多重世界のカルテット」(パーフェクトクリアトライアル) 98.30%(FINE28でパーフェクト)
NORMAL「いろは唄」(グレートクリアトライアル) 89.05%

EASY「迷的サイバネティックス」
HARD「迷的サイバネティックス」(グレートクリアトライアル) 97.51%

HARD「ピンクムーン」(クリアトライアル) 70.10%
EXTREME「初音ミクの消失」 FAILED

EXTREME「初音ミクの消失」 FAILED

EXTREME「初音ミクの消失」(クリアトライアル) FAILED(1曲目であればクリアボーダー突破していた)

<12月17日〜18日>
21時過ぎに家を出て、幕張メッセ最寄駅の「海浜幕張駅」へ。
「CLUB SEGA幕張」に立ち寄って2回ほどプレイ

やった曲…HARD「タイムリミット」×4
最後の1回だけパーフェクトを取って、台一を取ったと思います。

18日については別件のレポ参照

<12月22日>
昼過ぎにPS Spotへ行ってリン・レン関係のDLCを購入。
帰ってきていつものことをやっていました(画像は追々)。

<12月23日>
ホームのゲーセンの電気工事が終わったので、行ってみたのですが…。
置いてある位置が変っている上、ベンチもある意味無い状態に…

NORMAL「多重世界のカルテット」(グレートクリアトライアル) パーフェクト
NORMAL「透明水彩」(グレートとクリアトライアル) 96.34%

EXTREME「初音ミクの消失」 FAILED

EXTREME「初音ミクの消失」 73.73%
EXTREME「Last Night, Good Night」 69.17%

ようやっとEXTREME「初音ミクの消失」がクリアできましたが…後半の連打が安定しないのが難点。

<12月27日>
新モジュールが追加されると言うことで、仕事後にホームへ。
「カラフルドロップ」「チアフルキャンディ」の2つを購入して、撮影がてらのプレイを…。

NORMAL「マージナル」
EASY「Dear cocoa girls」

EASY「迷的サイバネティックス」×2

NORMAL「多重未来のカルテット」(パーフェクトクリアトライアル) 101.03%(パーフェクト)
HARD「いろは唄」(グレートクリアトライアル) トライアル失敗

<1月6日>
Version Aのロケテストが開始されると言うことで、夕飯を食べてから池袋GIGOへ。
20時ごろに到着すると…20人くらいは並んでいたでしょうか?
いわゆる晒し台のプレイを見つつ、気付いたところをメモに取っていたりして時間が過ぎ、自分の番となったのですが…晒し台でした(苦笑)。
カードのバージョンアップを行って、本年最初となる「初音ミク Project DIVA Arcade Version A」のプレイを開始。

HARD「カラフル×メロディ」(クリアトライアル) 100.77%(SAFE1、SAD1)
 *称号「ワルツ」を獲得
HARD「こっち向いてBaby」 92.43%

この後も、大体40分間隔で2回プレイしました。

HARD「ロミオとシンデレラ」(クリアトライアル) 84.53%
 中盤以降、メロディと連打続きでタイミングがずれてしまい、崩れました
HARD「カラフル×メロディ」(グレートクリアトライアル)
 失敗した途端、同時押しやホールド関係で手の動きが少々変に…

HARD「カンタレラ」(クリアトライアル) 88.97%
HARD「カラフル×メロディ」103.29%
 最後の同時押しでSAFEを出してしまいパーフェクトならず…orz

22:00を回っていたので、この辺で帰宅の途に。
帰ってきてから、DIVA.NETで設定をいじりつつ、まとめを打ちました。

<1月7日>
13時過ぎに「ミクパ」の当選確認をするめにPS Spotへ行って確認したら…落選。orz

コンテストが始まると言うことで、仕事後に再び池袋へ。
18:00頃に到着し、昨日と同じ間隔でプレイする感じになりました。

達成率チャレンジコンテスト[初級]
「ロミオとシンデレラ」(クリアトライアル) 98.62%
「カラフル×メロディ」(クリアトライアル) 103.52%(FINE35でパーフェクト)

「こっち向いてBaby」(クリアトライアル) 103.87%(FINE34でパーフェクト)
「カンタレラ」(クリアトライアル) 100.85%(FINE31、SAFE1)

最終結果 406.86%(金報酬)

初級をクリアしたと言うことで、次の2回は上級へ

達成率チャレンジコンテスト[上級]
「ナイトメア☆パーティーナイト」91.46%
「The secret garden」(グレートクリアトライアル )87.19%

この時点で残り必要平均値が90%を超えてしまい、ピンチに。

「Far Away」(グレートクリアトライアル) 77.25%
 金まで必要な達成率が104.1%と致命的状況に。
「あなたの歌姫」(クリアトライアル) 99.38%(SAFE1、SAD1)
 途中でSAFEを出してしまった時点で全てが終わりました…。

最終結果 355.28%(銀報酬)

<1月8日>
昨日で年末年始の9連勤が終わり、今日から3連休。
疲れを癒す為に川越の日帰り温泉に行くとき、ついでにEXTREMEの練習をするためにとあるゲーセンへ。
物は試しとカードを当てたところ、「このカードは使用できません」とタイトル画面に戻ってしまったので、初めてゲストプレイで何回かプレイをしました。
そして90%以上を狙える曲がほぼ無いと言う事実に凹みました。
それでも、「メルト」が狙えそうな感じでしたので、「メルト」「The secret garden」「あなたの歌姫」「ナイトメア☆パーティーナイト」の4曲に全てを賭ける事に決めました。

<12月9日>
10:30頃に池袋GIGOに到着し、待機人数が20人くらいの中、40分ほど待ってコンテスト上級をプレイ。

達成率チャレンジコンテスト[上級]
「メルト」(クリアトライアル)  90.56%
「The secret garden」 85.21%

…なんで「The secret garden」はプレイするたびに達成率が落ちていくんだろう…?
またしても大ピンチになってしまいそうな予感。

「ナイトメア☆パーティナイト」 97.45%(赤COOL2、SAFE1)
 ここで一気に挽回し、少しは気が楽になりました。
「あなたの歌姫」(グレートクリアトライアル) 94.31%

最終結果 367.53%(金報酬)

これで称号「カプリコーン」を得たわけですが、この4曲でしか狙えないのでは、称号の重みに負けそうですね。

そして昼飯を食べてから、コンテストモードの検証事項である、「1曲目でコンテストが終わった場合はどうなるのか?」を試す為に、再度上級にチャレンジ(一応、駄目モトと分かっていつつ、真面目にやっています)。

「初音ミクの消失」 終盤でFAILED

「ナイトメア☆パーティーナイト」 97.47%
「カラフル×メロディ」 FAILED(62.25%)
 カラメロは後半の同時押しや交互押しで一気に崩れました(現状、苦手分野)

「あなたの歌姫」 100.53%(SAFE1)

ここでコンテストが終了し、最終結果画面が出た後どうなったのかと言うと…
選曲画面に戻り、曲が全難易度・全曲から選択が可能であったことから、通常モードに戻ったのだと理解。
1曲分が無駄にならないことが分かりました。
そして2曲目は久々にHARD「タイムリミット」をプレイしましたが…。

<本日までのプレイ状況>
*1月8日のゲストプレイ分は除く

総プレイ回数 214回→239回
LEVEL95 ロンド→LEVEL104 カプリコーン
3269VP→3441VP

獲得モジュール
 「カラフルドロップ」
 「チアフルキャンディ」
(200VP×2=400VP使用)

獲得称号
「ワルツ」 実績により入手 [2011/01/06 20:42]
「アマリリス」 コンテストにより入手 [2011/01/07 19:58]
「カプリコーン」 コンテストにより入手 [2011/01/09 12:13]

獲得スキン
「アイドルビビッド[BLUE]」 コンテストにより入手 [2011/01/07 19:54]
「Dreaming Cats[BLUE]」 コンテストにより入手 [2011/01/07 21:34]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Project DIVA」日記11/01/10 年末年始のプレイ #DIVAAC Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる