Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コミックマーケット79」初日レポと言う名のぱれっとgdgd日記

<<   作成日時 : 2010/12/30 02:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休みを入れて「コミックマーケット79」へ行ってきたのですが…、開催時間(10:00〜17:00)の大半をぱれっとに取られてしまい、結果的にその顛末を語る場になりそうです。
10/12/30 02:35 本文追加と画像追加

画像
東駐車場からの東京スカイツリー


始発で出発し、ゆりかもめ有明駅で下車。東駐車場側へ向かいました。
B-5列目であり、かつ出初式の準備で一部スペースが空いていたこともあり、前回より前に並ぶ状態でした。
待っている間、西側の待機列の方へ散歩してましたが、移動ルートが変っていましたね。
途中、やぐら橋の辺りを歩いていたら、とあるブランケットをマント代わりにしている人がいて、それが胸を露出しているものだったので、街中でやったら完全に公然わいせつだったろうな、と思うことも…。

09:00頃に列が少しずつ動き、10:05には東ホールへ入場。
トイレへ寄ってから、そのまま西ホールへ直行。10:25に2F→4Fへ向かう階段に到着。
4Fへ上がって若干足止めされてから10:40に企業ブースへ入場。
真っ先に「イエティ/レジスタ」ブースへ向かって「シークレットゲーム」のタペストリーと携帯ストラップのセットを購入。

そしてぱれっとブースへ向かったのですが…ここから魔の4時間半弱が始まることに…。
10:48 ぱれっとブースへ向かうと列がスロープ下に伸びており、そこからさらに列が伸び続け…「西1-D」の入り口近くでようやっと最後尾に

〜13:06 1時間で「西1-C」入り口までしか進まず、と思いきやいきなり進んだりしてましたが、状況的にあまり進んだとは言えませんでした。途中、様子を見に来た兄貴に一時的に列に入ってもらってトイレへ行ったりもしてました。

13:06 スロープ下に到達

13:11 いきなり列が進みましたが、単に1列→2列にしただけで、状況は好転していません。

〜13:45 14:00からを予定していたひよこソフトの無料配布が中止になったと言う連絡が。状況的に列が作れなかったからかも?

13:45 スロープのもう片側の端でみなとそふと/チュアブルソフトの配布の列形成開始。

13:50 「ましろ色シンフォニー」のブランケットが完売したという告知が回ってくる

14:00 販売物リストが回ってくる

14:10 スロープを上りきる

〜14:20 ねこねこソフト/コットンソフトの配布が14:30からあるようで、列形成開始

14:25 同じくスロープに列を作っていたヴューズブースの案内で「シークレットゲーム」のタペストリー&携帯ストラップセットが完売したという告知が聴こえてきた

14:30 スロープ列先頭→ホール側の列最後尾へ

14:45 「晴れときどきお天気雨」のテレカ&下敷きセットが限定1に(それまでは全商品ともに限定2だった)

15:00 テレカ&下敷きセット完売告知。また、その後別のところから聴こえてきた声でパレットの販売列が打ち切られていたことを知る

15:08 「晴れときどきお天気雨」グッズセットが限定1の告知

15:10 ホール内へ

15:13 テレカが無くなっていたので「晴れときどきお天気雨」のポスター&バインダーセットを購入。が、特典のぱれ本(とカード)を渡してもらえず、即座に貰っていないことを告げて頂きました。思わず「これでこれが貰えなかったら本気で泣きます」と言ってしまいました(苦笑)。

…大山鳴動して鼠一匹にならなくて済みましたが、今回の講の遅さはなんだったんでしょうか?

ぱれっとに関してはこの辺で終わりですが、まだ別件での続きを打ちます。

ぱれっとブースでの購入後、GIGA STATIONの様子を見に行くも、何の情報も無し。
ただ、15:30からねこねこソフトコットンソフトブースで再度配布があるということで列が出来ておりました。

15:30 でぼの巣製作所の配布が始まり、それを受け取った兄貴と合流後、GIGA STATIONへ向かうと、16:00から開始であると同時にスロープにて列形成開始の発表が。すぐさま向かってスロープを下らないですむ位置に。

15:40〜16:00 スロープの反対側の端でヴューズの配布準備があり、程なく列が到着。やがてオーガストの配布を受け取った人がどちらかに流れてきました。

16:00 GIGA STATIONの配布物を受け取り、すぐにヴューズの列に並び、数分後配布物を頂きました。

その後は、HOOKSOFTの亜佐美さんに挨拶しようとブースへ向かったわけですが、NanaWindの「ユユカナ」のガチャがあり、コンプはしたのですが…
画像


画像
その裏ではごらんの有様です。


挨拶をしてからは、時間まで会場を見て周り、企業ブースを後にしました。

画像
画像
下りのエスカレーターでは「シークレットゲーム CODE:Revise」のポスターが貼られておりました。


画像
買ってきたもの


画像
貰ったものその1


画像
その2


画像
シークレットゲームのタペストリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コミックマーケット79」初日レポと言う名のぱれっとgdgd日記 Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる