Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Project DIVA」日記10/11/17 「Arcade」新モジュール追加記念祭中の獲得VP

<<   作成日時 : 2010/11/17 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日から23日まで「Project DIVA Arcade」において、「新モジュール追加記念祭」が開催中なので、それについて少し調べてきました。

画像
画面上に「新モジュール追加記念祭 2倍」という表示があり、
一見すると獲得VPが2倍になると見てとれます。


画像
画像
画像
しかし、厳密には2倍ではなく、「獲得VP-1」がボーナスVPとして加算され、
またトライアルについては対象外となります。
*別の見方によると、そのうちの1VPはプレイポイントであり、
 クリアした際の残りのポイントに対し2倍になっているのではないかと言う考え方もあるようです。


画像
その為、「MISS×TAKE」の場合は「1-1=0」の為、ボーナスはありません。
今回の説明に「クリアすると」とあるのは、この為と思われます。


よって、「新モジュール追加記念祭」期間中の獲得VPは以下の様になります
*トライアル成功可否による増減除く

「MISS×TAKE」 1VP
「STANDARD」 3VP
「GREAT」
 5VP7VP/9VP/11VP (EASY/NORMAL/HARD/EXTREME)
「PERFECT」
 9VP11VP/13VP/15VP (EASY/NORMAL/HARD/EXTREME)

結論としては、高難易度で高評価を取れる人ほど、VPを稼ぎやすくなっております。

追記
2chの書き込みを見ると、そういう見方もあるんですね…。
>推測するに、普段のVP付与の内訳が、
>プレイポイント1VP + クリアポイント 1〜7VPみたいになってて、
>クリアポイントの分だけ2倍になってるんだと思う。

それなら、2倍と言う意味では合っていますね。


以下、日記。
仕事後にホームへ向かうと、一人しかプレイしておらず、自分と二人で回し続ける状態でした。
今回は、「新モジュール追加記念祭」の検証も兼ねて色々プレイしている感じでした。

1プレイ目
EASY「ナイトメア☆パーティナイト」(パーフェクトクリアトライアル) PERFECT
HARD「タイムリミット」 ワザと捨てノーツとかやってみましたが、余計悪くなりました

2プレイ目
HARD「恋は戦争」(グレートクリアトライアル) GREAT
HARD「荒野と森と魔法の歌」(グレートクリアトライアル) 103.83%(PERFECT)

3プレイ目
EXTREME「The Secret Garden」(クリアトライアル) 92.39%(GREAT)
EXTREME「マージナル」 MISS×TAKE

4プレイ目
EXTREME「ナイトメア☆パーティナイト」 STANDARD
HARD「タイムリミット」(パーフェクトクリアトライアル) PERFECT

<本日までのプレイ結果>
総プレイ回数177回
LEVEL86 ロンド 1763VP→1986VP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Project DIVA」日記10/11/17 「Arcade」新モジュール追加記念祭中の獲得VP Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる