Dolphan日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION 02/19

<<   作成日時 : 2009/02/19 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

唐突になってしまいますが、このゲームについてしばらく追っかけてみようと思い、記事を起こしてみました。

初報は昨年末の「コミックマーケット75」、初日の12月28日、イエティ/レジスタブースでの告知が最初。
そして翌29日には同人サークルであったFLATが商業へ移行するという発表と共にWEBでも正式発表されました。
…実は、テストの為にアッブしていたところ、それをかぎつけられてしまったが為に、12月26日頃に情報が洩れてしまうと言う一幕がありました。

それから約2ヶ月弱、BlogのWEB拍手レスで色々なやり取りがあったり(主に歌やサントラ、期待・要望の声など)、作品ページで一部のキャストの名義が変わったかと思いきや、キャスト情報がそのもの消えてたりしてました(でもサンプルボイスだけは初公開時そのままでした)。
そして21日発売の「TECH GIAN」4月号にて情報が載ると言う事で、ちょっと本を買ってきました。

とりあえず記事で分かることとしては(一部コピペ)

『シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION』
4月24日発売予定 原画:己即是空 シナリオ:健速、座敷猫 (企画屋)
ここは、発売日以外については、コミケの段階で出ていた情報なので省略

「ファン待望の18禁要素を追加」
 逆移植にあたり、最も大きな変更点が18禁要素の追加で、各ヒロインたちとのエッチシーンやコンシューマーでは表現することができなかった凄惨な戦闘シーンの描写も強化
 誌面には咲実と麗佳のシーンが載っています。
 咲実の方は首輪が外れたあとであり、麗佳は首輪が付いたまま(手錠の有無は文字で確認不可)だから、どのあたりにシーンが入るのかはなんとなく想像できます。
 でも、咲実の手に違和感が…。
 あと凄惨な戦闘シーンの描写の方については、ソニーチェックで修正入った二つ(咲実・優希の殺害シーン)は確実にオリジナルのものになるでしょうし、他にはどの辺りに演出が入るのでしょうね?

「北条かりんがヒロインへ昇格」
 ファンの要望を受けてメインヒロイン昇格と言うこと以外、現時点で特記する事は無いかと。あらすじも載っておりませんし。

「新たなおまけシナリオが追加」
 担当編集者のコメントより。
 座談会をおまけシナリオとは言わないし、PS2版の初回限定版のドラマCDのノベル化も…あればいいけど違う気がしますし(キャラ起こしで手間かかりそうだし)、どんなものになるのでしょうね?

また、雑誌には広告もあり、初回特典がサウンドトラックであること、特典期間内に予約すると、矢幡麗佳と綺堂渚が歌う「キャラクターボーカルCD」が洩れなく付いてくると言う告知がありました。
詳しくは公式ホームページでと言うことらしいので、早ければ21日にでも更新があるかもしれないですね。

今後も、雑誌やWEBで情報が上がったらその都度更新をかけられればと思います。
仕事でへばってなければですが。orz

*以降追加した記事一覧はこちらです


アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION 02/19 Dolphan日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる